ミッキー・ラビットクラス 「八木梅林公園」 5月26日 | ぷれいすくーる ちゅーりっぷ ぶろぐ

「八木梅林公園」 5月26日

朝のお集りのあと雨上がりの野外活動へ出発~!公園到着後ブルーシートの上にカバンを置いたら早速公園探索に出掛けました★雨上がりの梅林公園内はゴロゴロと梅の実が落ちていて子ども達も夢中になって拾い集めて歩きました☆さらに歩いて行くと足元に沢山の実がいっぱい落ちていて見上げてみればクワの木発見!黒くて完熟した甘そうなクワの実がぎっしりと子ども達を出迎えてくれました♪食べれる事を知った子ども達は美味しそうなクワの実を見つけてはパクリッと食いしん坊の腹ペコあおむしに負けないくらい手や口のまわりをクワの実色に染めながら「まだいる~まだ食べるよ~」と大好きな食べ物が一つ増えました(^^♪それからお弁当を食べました☆食べ終わったお友達から遊具で遊んで帰りにまたクワの実を食べて帰りました。
 

クワの実美味しそうだね♪         ウメの実も見つけたよ☆

 

 

ファイト~!                  大人気★「ロ~ラ~滑り台」