こんばんはmihoです🌙





昨日ブログを書いた
受け取り拒否をしていた事


チャンスや嬉しい事があっても
自ら受け取り拒否をしていた事を
書きました





その後も自分を俯瞰してみた





そしたら、受け取らないを
自分でも気付かずにやっていたのだけど






遠慮が良くて正しい事だと
ずっーと思い込んでいて
そうやって今までやってきたから
癖になっていたんだと気付いた






例えば褒められた時も
いやいや〜そんな事ないよ
えー




せっかく相手はそれ良いね!
と思ったらから言ってくれたのに
いやいや〜
と言ってしまう汗





買ってあげると言われても
いや要らないと
言う癖もある汗





だから、大きなチャンスなんか
来ちゃったらもうどうしたらいいかも
分からないし焦る滝汗





でも、昨日は色々と自分を観察していて
なんてめんどくさい事言ってたんだろって
単純に思って
まずは跳ね返さず受け取ってみれば
いいだけだなと気付いた照れ





で、
自分も参加するプロジェクトの中で
起こっている出来事なのに
自分事として捉えられていなかった
ように思う
自分では捉えているつもりだった






本気でやるのは当たり前なんだけど
まだ参加させてもらっていると
また遠慮が入っている事にも
気が付いて
その変な遠慮はいらないのでは
ないかと思った





プロジェクトが本格的に始まって
ちょっと恐縮しちゃったりし出したら
多分自分の意見を言っていいのか?
とか、そういう遠慮を私はしがちだなと汗





そうなるとまたブレるし
どうしたらいいかが分からなくなって
しまうチーン
これ私よくなる事あせる





じゃ、どうしたらそこブレずに
行けるかな?
と考えたら





もっと自分事として捉える✨





自分も参加するのだから主体性を持って
行動する✨





これ、私はビジネスだけじゃなくて
自分の人生にもずっと
主体性を持てていなかったあせる





いつも人のせいだったり
お金せい
子供がいるから
結婚しているから
何かのせいにして生きてきたから





ケリーさんに主体性をもつ事は

どんな事かを教えてもらった時

ハッと目を覚まさせてもらえた瞬間

だった!






今まで全てを適当になんとなーく

やって

誰かのせいにして

責任逃れをしていた






自分の事なのになんか人事だった😓






人事にしたら、責任取らなくて

良くて確かに楽だけど

その事を思い出すと

すごくつまらない日々を過ごしていたな

と思う

 





私は主体性について考えた時に

自分が今どんな状態かを知った時

すごくショックだったし

辛かった

自分の事なのになんか人事で

自分に怒りも出た💢






やっぱりこれすごく大事だなと

改めて感じた






自分の事なんだからもっと真剣に

やりたいし

この先もずっと主体性については

自分の心の中に置いて忘れないように

しようと本気で思ったニコニコ













✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎




                  ⚜️ LALE ⚜️




今日のコーディネートは

大好きなグリーンのニットと

テーパードパンツ





ちょっとボーイッシュになりがちな

シンプルなスタイルだけど

アクセサリーで女性らしさを足しました✨




このピアスすでにsold outになっていますが

また出会い程素敵なんです✨



ヨーロッパ調のデザインで

使い込むと深いゴールドになっていって

ヴィンテージ感が出てまたまた良い雰囲気

になってくるのです🔱






ヨーロッパ調といえばこちらも

アール・ヌーヴォーなデザインピアス⚜️




とっても華やかなピアスで

おすすめです❤︎

こちらは在庫あります✴︎




詳しくはLALEのshopでご覧下さい⚜️


LALE powered by BASE真鍮パーツ、天然石、パールなどを使ったアクセサリーなどを販売しています☆リンクthebase.in


Instagram