こんばんは🌛






2年前、ケリーさんのリトリートに
参加した時の事です!




今でも怖すぎて覚えているけど




参加者のみなさんと食事している時に
急にケリーさんが
アパレルの仕事やってみてと。




え〜⁉️何急に。
怖いんですけどチーン




ってなって
帰り道、嫌すぎて怖すぎて震えながら
帰ったのを覚えている汗




だって10年以上社会から離れていて
しかも経験した事ない職種
結婚するまでネイリストをやっていました




あ〜怖い、やりたくないが
頭の中をグルグル🌀





だけど、食事中に参加者の方から
考えたらだめだよ、
すぐ探して行動しなね!
と言われて




あ〜、もうつべこべ考えずに
やっちまえ〜
と勢い任せで面接まですぐに決まり
大手アパレルメーカーに
2週間後には働き出した




パートだから、難しい業務はないだろう
と思っていたけど、入ってみたら
社員もパートもみんな同じ事をやる
という方針らしく




私の最も苦手なパソコンを使った業務ばかり




接客は好きで楽しかったけどね照れ




だけど、パソコンができないし
時間かかるから
接客している時間がないの汗




毎日失敗するのは当たり前




自分でとったメモも分からない始末で




本社からは間違っているとメールは
しょっちゅうチーン




私ってなんでこんなに仕事ができないのか?
なんで覚えられないんだろ?と
毎日毎日自分を責めたし
情けないしで
ストレスMAXになって5ヶ月で辞めた汗




書いてる今も思い出すと
眉間にしわ寄っちゃう感じチーンハァー





辞めてからもずっと
あのアパレル経験はなんだったのだろう?
私が仕事できない使えないヤツ
って事しか分からなかった





だけど、昨日気が付いた乙女のトキメキ




あの時アパレルやってた経験が活きてるとお願い




服を綺麗に整える機材や
お客様に提供する時に必要な事
服のチェックの仕方
必要な材料




あの辛かった5ヶ月間だったけど
その中で知れた事がなかったらきっと今
もっと苦戦していただろう




あの時は本当に辛くてちょっと鬱になりそう
なほどだったけど




経験しておいて良かった〜ピンクハート




あの時の私、ありがとうラブ
ケリーさん、ありがとうございますピンクハート



と感謝しかないハート





無駄な事なんてないんだなと!
今繋がって気が付いた事でしたニコニコ






      そんな私がこだわりにこだわり抜いた
      デザインの
     コクーン袖ブラウス✨



              残り1点です🦋


このブラウスのおすすめポイントはなんといって

も上品なコクーン袖✨

ボリューム袖は子供っぽくなってしまったり

甘すぎたりしてしまうのですが

大人の女性が上品にかっこ良く着れる

デザインにしたかったのでコクーンに✴︎

ラグランスリーブなので着てくださる

肩にぴったりとフィットし

とっても綺麗なシルエットがでるデザイン

になっています✨


ボタンにもこだわりゴールドのスクエアに▪︎

ボタンを開けるとジャケットのようにも

着ていただけます❤︎

スタイルupするようにウエストも少し絞って

いて、立体的なデザインにしています🦋

細部までこだわって作っている自信作です✨



日常をおしゃれして楽しく過ごして欲しい

想いで作ったブラウスです❤︎

残り1点です!

いったん5月20日でご予約は終わりになります

お悩みの方はお早めにニコニコ



LALEのショップはこちらです⚜️


Instagram