こんばんは🦋




今日久しぶりに家族ぐるみで仲良くしてる
家族と食事に行きました🥩




そこの奥さん
普段はおおらかな人なんだけど
今日はお酒も入っていたからか
ダンナさんへの怒りが爆発しちゃって
いてめちゃくちゃ怒っていたニヤニヤ




怒りの理由は
ダンナさんのお店に来たお客さんが
この占い面白いよと教えてくれた物が
なかなか当たっていて 
ご夫婦の相性を見てみたら相性が悪かった
とダンナさんに奥さんが言われて
爆発していた💥




ダンナさんは遊びで言った事が
奥さんには冗談にならなかったらしい汗




ま、怒っていた奥さん以外は
笑って聞いていて
その場は冗談まじりでの会話
だったのだけど




奥さんの怒り具合は半端なく
こりゃ大変だという感じニヤニヤ





話を聞いていると
どうやら
奥さんは自分がダメと言われている
と感じたらしい





だけど、
ダンナさんは一切奥さんを責めていないし
いつも我慢させて申し訳ないと
言ったら奥さんは
私は何もしていないし、できていないと
自分で自分をめちゃくちゃ
責めている汗





なんだこりゃチーン





奥さんは自分を責めているから
何を言っても否定にしか聞こえない
みたいだった





これ、客観的に見ていて
奥さんは自分を責められたくないと
怒っているけど
誰も責めていないし
ただ自分で自分を責めているだけ





これ、ただの1人芝居だよなと
聞いていて思ったニヤニヤ






私もかなり減ったけど
自分を責める癖があるから 
責めるってこんなに意味の無い事
なのだと
客観的に見れた気がした🤔





今日は、本気で自分責めをやめようと
思えた出来事だったニコニコ





そしてね、
自分に意識を向ける事を
練習してきた成果も見られた!




今までだったら
この人をどうにかしたいとか
アドバイスしたいとか
要らない事をしようとしたり




聞きたくないのに聞き入ってしまって
いつも頭痛くなったり
物凄く疲れたりしていたけど




自分の意識が1番にしているから
他人との境界線を崩さない事が
できた!




これ、私にとってすごい進歩ニコニコ




いつも自分ではなく人に意識が行くと
境界線がなくなり
他人の事なのか
自分の事なのか
分からなくなって
訳が分からない羽目になるあせる
そして持っていかれる





これいつも無意識にやっていたから
帰ってからどっと疲れが出ていたけど
今日は切り離せていたから
すっごく身体が楽!




自分意識の特訓もコツコツやったから
こんな風に成果が出てくれて
やっぱり自分の為にやっていて
良かったと思えたニコニコ




コツコツやってきた自分よく
頑張ったねと褒めてあげた💕







    ⚜️LALE〜accessory〜⚜️




                              ⚜️新作⚜️

ヴィンテージフラワーパーツをサイズ違いで
重ねて立体的にし、真ん中に淡水パールを
あしらいました🌼



かなりボリュームのあるリングですが
この大きさがコーディネートのアクセントに
なってくれるので
シンプルなワンピースやカジュアルスタイル
もこのリングをつけるとパッと華やかに
なります✨




サイズもフリーサイズなので
その日の気分でお好きな指につけて
頂けます頂けます💍




ヴィンテージのパーツは細かな細工が
本当に美しく見とれてしまう程なんです⚜️




手元って一日中目にとまる場所
なので、つけているだけで
見ては可愛い〜となんだかほっこり
させてくれます💕




見てこの細工の美しさを感じて
つけてコーディネートを楽しんで
もらえるリングです💍



このサイズのリングはなかなか
ないので、おすすめのお品です⚜️




LALEのshopはこちらから🦋


Instagram