こんにちは🌞



突然ですが備蓄していますか?



うちは育ち盛りの子供もいるし
少し前に地震も度々あったりしている
のでしておこうと思って備蓄していますが



食欲旺盛な子供達、備蓄をしらない間に
食べちゃって全然備蓄になっていないニヤニヤ汗



昨日ふと、そろそろ買い足さなきゃな
なんて思って、リストを書いていた時に
備蓄リストをもう一度見てみようと
見ていたら



お水の量の多さ
1人1日だいたい3ℓ必要
4人で12ℓ



10日位揃えたらどれくらいかなと
思っていたけど
4人で120ℓびっくり



すごい量びっくり
何箱買えばいいのか?
だいたい一箱6本だから
20箱あせる
ちょっと多すぎかな汗



停電用に懐中電灯用の電池や
ガスボンベなんかもリストに書いていてさ



改めて毎日普通に何不自由なく生活できる
毎日がある事って本当に幸せだなぁと
感じた



当たり前過ぎて、見逃しがちだけど



こんなに豊かな暮らしが当たり前に
出来ている事に感謝だなと
しみじみ感じた照れ
本当にありがたい🙏



昨日は子供達と一緒にリストを書いたり
どの位お水を使うとか話をしながら
一緒に考えたりしてみた



子供達も不自由ない今の暮らしが
当たり前になっているから
良い機会になったと思う照れ



安心安全で暮らせている事
平和な国に住めている事
感謝します🕊







さて、今日はLALEの再販商品の
発売開始しました⚜️


⚜️ヴィンテージゴールドピアス⚜️



前回販売した時はすぐにsold outになって
再販のお問い合わせ頂いていましたが
ヴィンテージパーツなのでなかなか
同じ物と出会えずだったのですが
奇跡的にすごく綺麗な状態の物が見つかった
んです音符



昨日のブログにこの事を書いていますので
読んでみて下さいハート


ツイストしたラウンドが重なりあった
デザイン✨



80年代を思わせるデザインですが
今っぽさと合わせてみたりするのも
逆に新しくなって素敵だと思います🦋




古着のドットワンピとのコーディネート⚫︎・.⚫︎



コテコテに古着と合わせてヴィンテージ感を
出しちゃうのもおすすめです❤︎



他にも

○ヴィンテージチェーン・パール・フラワー
のアシンメトリーなピアス
○チェス♟・オニキスピアス
○馬モチーフ・タンザナイトピアス

全て1点物です ✴︎


○バタフライピアス🦋
○パール・クリスタルネックレス
○ヴィンテージリーフバングル🍃


○ツイストピアス

○イヤーカフイヤリング


その他にもまだまだあります⚜️



私が厳選したヴィンテージパーツや
天然石を使ってお作りしています❤︎



大人の女性達が凛として華やかで
かっこ良くなれるアクセサリー作りを
目指しています🦋



LALEのショップはこちらから⚜️


Instagram