先週、ダンナと家計についての話合いを
しまして
詳しくはこちらのブログへ

その後、私のちょっとした気持ちの変化
がありました!



私、結婚して14年経つけど
ずーっと
ダンナが靴下脱ぎっぱなし
調味料蓋開けっぱなし
服もあちこち脱ぎっぱなし
畳んだ洗濯物をぐちゃぐちゃにする



もう、これ14年間ずーっと
イラついていて
見つける度に文句言ってたし
目に付くムキー




これを直して欲しい
散らかさないようにして欲しい
家事手伝って欲しい
ってずっと求めていた




だけど☝︎のブログに書いた
お金が足りない事
やりくりを任せたい
がやっと思い切って言った後から
そういえば、やりっぱなしが
全くイラつかなくなったのポーン





なんでだろうなと、思ったら
もしかしたら
やりっぱなしにイラついていたのでは
なくて本音をただ伝えたかっただけ





ダメ主婦と思われたくない
ダンナが稼いだお金を沢山使っている
事がバレたくない、指摘されたくない
から言えなかったけど
これを伝えられない事への不満が
溢れていたんだろうな汗





やっぱり相手ではなく 
自分次第なのだなと改めて思った





パートナーシップって自分をよく
知れるから面白い!




そんな事に今日は気付けたのでしたハート





そして、自分とのパーナーシップも
より深くなったような気がするなハート





自分とのパーナーシップって
自分を知る事
自分の好みを知る事
リラックスする環境を作ったり
今どうしたいか?をじっくり聞いたり
自分を癒してあげたり
って事だと思うのですが




それと、自分を楽しませてあげたり
自分を綺麗にしてあげたり
おしゃれしたりが
自分とのパーナーシップには
必要だし簡単にすぐに出来る事
なんじゃないかと思っていますハイヒール





だって、毎日適当な服を自分に着せて
メイクもしなかったり手を抜いたり
って扱いを自分にしているとしたら?




やっぱり自分に雑に扱われているから
どうせ、私なんてみたいな
拗ねが出たりするんじゃないかと
思うんですショボーン





それって女性にとって1番されたくない
扱われ方です汗




私は結婚する前までネイリストを
していましたが、そういう人沢山
見てきました




やっぱり拗ねや
自分を諦めている人が多いなと
いつも感じていました




なんでだろう?
もったいないなといつもそういう人を
見て思っていましたあせる




でも、そんな人達も
目立たない所だけでも綺麗にしたいと
思ってたから
ネイルをやりに来ていたのだろう💅




おしゃれする事に謙遜して
目立たないように
浮かないように
って自分を抑えて
当たり障りのないようにしている




そんな人達に言いたい!




おしゃれは誰の為でもない!


自分が自分の為にして
あげられる事!



思いっきりおしゃれをした時の
ビフォーアフターの自分のお顔を
見てみて欲しいんですハート




全く別人のようにアフターは
キラキラしていて
表示も明るくなっているはずです✨




私はアフターのキラキラして
嬉しそうに変化した人達のお顔を
沢山見てきたから分かるんです!




やっぱり女性はみんな自分が
綺麗になる事がすごく嬉しい事
なんですハート




そして、私はその嬉しそうに
キラキラしたお顔を見る事が好き✨




だから、美容から始まり
今はアクセサリーや服作り
も女性が綺麗になっていく姿を
見ていると私も嬉しいから
自分のブランドを立ち上げたんです⚜️




アクセサリーやお洋服は
身に纏うだけで
嬉しくなったりしませんか?





お気に入りのアクセサリーを付けた日
は朝からご機嫌だと思うのです💍





日々の生活の一部だけど
その日ご機嫌で過ごせるか
満足できる自分なのか
がすごく大切だと私は感じています✨












                 女性が毎日を気分良く
          素敵な自分でいる事を叶えられる
                     アクセサリーを⚜️



                         🦋 LALE 🦋
                               accessory

新作の1点物


LALE人気商品 パール・クリスタルネックレス
vintage brass reef bangle🍃


ヴィンテージチェーンのパールリング💍
こちらはお好きなサイズにお作りします ✴︎
bangle sold out

filigree pearl pierce🏵
パール・クリスタルネックレス
カメオの2way 14kゴールドフィルドネックレス
(着画はカメオを外してチェーンのみで付けています)


color flower pierce 
カメオ2way 14kgf ネックレス
vintage brass bangle🍃

ブラウスは近所販売開始します❤︎




おしゃれを楽しむ女性達が
増える事が私の幸せです✨




日々の生活をより楽しく
過ごせますように🦋




LALEのshopはこちら⚜️



Instagram