こんばんはmihoです❤︎




私のLALEというブランドは
3年前にネクタイをリメイクしてターバンを
作る事から始まりました✴︎





そして1年前からヴィンテージ真鍮パーツ
や天然石を使ってアクセサリーを作り
販売しています⚜️




私は小さい頃から服が好きで
おしゃれをする事が私の生きがいで
ずっと自然とやっていた事




服もアクセサリーも靴もバックも
ファッション全部好き✨




好き過ぎるあまり、お店で売っている
物では満足できず
こんなのあったらいいなと
自分用にターバンもアクセサリーも
作りだしたのがきっかけで
LALEのブランドはできました🌷



そして10ヶ月前から服作りに挑戦
していて
遂に販売間近までやっと来れました〜お願い





本当にこの服作りは何度も何度も
作り直し
デザインの変更も何度もしたし





最初に計画していた物も途中で全部
辞めたり
これも、何人にもお願いして色々とやってもらって
いたから言いづらかったなぁ汗




アパレル経験はパートで5ヶ月だけ
服飾の学校も出ていない
ほぼ素人の私だから
分からない事が多すぎるし
失敗も怖いし
何がなんだか途中分からなくなり
ブレにブレてパターン縫製をお願い
している人と一悶着あって
ギクシャクしたり汗
その後何度も話合いをしてまた一緒にやっています!




今こうして振り返ると
ほぼ10ヶ月間失敗しまくりで
途中何度辞めようと思ったかあせる




辛くて泣いた日もあったなショボーン




服作りってこんなに大変なんだと
改めて実感したし
こんなに手間がかかる仕事なのだと
服作りしている世界中の人達全員を
本当に尊敬する




そんなこんなで色々ありましたが
やっと第一弾のブラウスが
出来上がりました✨





まだ販売開始していませんが
少しだけお見せします❤︎





始めて出すのでドキドキ💕



第1のやっと出来上がったブラウス✴︎




このブラウスの1番こだわった部分は
コクーンの袖!




流行りでバルーンやパフスリーブは
多いのですが、ちょっと可愛すぎたり
幼くなったりする物が多いんです




ボリューム袖は、私も大好きで
毎日着たいと思う程一度着たらやみつき
になってしまっている人も多いと思います!




だけど、そんな中でも大人の女性が
上品に着られるボリューム袖ってなかなか
ないのですよ汗




だから作っちゃいました✨




もう本当に大人かっこいいブラウス
で、シンプルだけど存在感もあるし
色々なボトムスも自分スタイルに合わせて
着てもらえます❤︎




本当にだわって作ったLALEの自信作
です🌷




LALEのアクセサリーと服と
トータルでコーディネートを
楽しんでもらいたいなと思っています❤︎




販売は予約販売にする予定です✴︎




近々販売します
お楽しみに🦋








そして今日はリングの試作も
出来上がりましたよ〜⚜️


ヴィンテージの真鍮フラワーパーツを重ねて
更に淡水パールを真ん中にあしらって🐚
大人の女性が遊び心いっぱいで楽しめる
ようなリングに ✴︎


このリングはおばあちゃんになっても
付けたいなと思うようなリングに仕上がり
ました💍




ピアスも合わせて透かしデザインの
filigree pearl pierce🏵



今日は暖かかったから、透かしパーツの
アクセサリーとレーストップスで涼しげな
コーディネートに✴︎



そしてボトムスはデニムで
カジュアルダウンして👖

 

ネックレスもLALEのものです

パール・クリスタルネックレス
2wayで使える14kgf のカメオネックレス
(今日はカメオを外しています)




こちらも新作⚜️
一点もののピアス ✴︎



他にも色々あります❤︎
ぜひショップに見に来てくださいませ🌷


Instagram