こんにちは🌸



「ある」
を見るを練習してきて
今日自分の見る視点が変わったなと
感じられた




うちの中2の娘👩🏻
わりと何ごともやる気ない
タイプ 
いつもダルって言ってる 笑
学校行事はあまり好きじゃない
運動苦手あせる



その娘が2ヶ月前から急に
バトミントン部に入りたいと言いだし
入部した🏸
放課後、朝練も頑張って行ってる!




で、家族で公園でバトミントンをやったら
上手いとはまだ程遠いのかもしれないけど
ちゃんとバトミントンできてるお願い



部活入る前まではたぶん空振りばかり
だったと思う



で、その事をダンナと話していて
ダンナはまだまだだと言っていたのだけど
私はバトミントンができている事自体が
すごい成長で、放課後、朝練も
頑張って行っているし
本人なりに頑張ってやっている事が分かって
すごいじゃんって自然に言ってた!
出来てる事にフォーカスできるようになった!




やる気ない娘だから
やっぱり辞めたいって言うかなと
思っていたけど
楽しんでやっている様子🏸
ここもよく2ヶ月続いてるなと思う!





私この「ある」を見るって事 
をする前は
出来ない事にフォーカスして
出来ていない事を自分にも、子供にも
言っては責めるをやっていたあせる
こっちが正解だとも思っていた 汗




今思うと前は本当に常に
イライラしてたムキー




だけど、「ある」を見る練習を
してから期待したりも少なく
なってきている気がする!

 


子供にはもいつもガミガミ言って
見張っていたかもしれないニヤニヤ
子供達ごめんよ🙏



今は子供の成績もテストの点数も
全く気にならなくなった!




3学期の通知表も春休み最後の日まで
見るのも忘れていた程
それはそれでどうなの?という感じだけど🤣




でも、特訓のおかげで子育てが
すごく楽になったなと
今日改めて思った!



お母さんも子供もお互いに楽だと
思うハート



だって、出来ないを見ている時って



得意な事は人より出来て当たり前
苦手は出来るようにならなきゃいけない



みたいな拷問のような事をしていたわけでニヤニヤ



それじゃ、疲れちゃうし
たぶんこれ一生できないよねあせる



だから辞めたらすご〜く楽ラブ



視点が変わるとこんなに見え方が
変わるのだと改めて感じたのでした!






🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱




   LALE〜accessory〜⚜️



vintage twist whoop pierce○


残りわずかです✴︎



アメリカから取り寄せたパーツで、たぶんイヤリングか、ピアスになる前のパーツのデッドストックと思われます




この状態のってなかなか無いので見つけた時嬉しかった❤︎




金属アレルギーの方にも付けて欲しいし、アレルギーがなくてもピアスポストがメッキや真鍮だとなんとなく付けていて違和感や痛くなってしまう方が多いのではないでしょうか?





私もヴィンテージアクセサリー好きだから前は買っていたけど、

どうもピアスだと違和感があったり化膿したり

可愛いけど付けていて心地悪いのは嫌だなと感じていたんです




でも、ヴィンテージアクセサリーは付けたい!




そんな想いからパーツは真鍮パーツやヴィンテージ品でヴィンテージ感はそのまま残しつつ⚜️




ピアスポストは14kゴールドフィルドが耳も痛くならないし付け心地もいいし、変色もなく金属アレルギーにも対応している素材だから安心して沢山の人に付けてもらえる物を




ピアスに関しては特にこだわって作って

います!





LALEのアクセサリーは

私がこうだったらいいなと思うものを試行錯誤して、ギュと詰め込んで作った物達です✴︎




大人のヴィンテージスタイルな

アクセサリーを心地よく楽しんでもらいたいな❤︎





他にも
モノグラムのアメジストピアス💜


vintage chain horse pierce🐎


こんな可愛い子達も🦋



大人の女性達に
かっこよくて
上品で
スタイリッシュなデザインの
アクセサリーを楽しんで欲しい想いで
作っています⚜️



他にも大人かっこいい
バングルやネックレスなど
あります!



ぜひ、ショップをご覧下さいませ🦋