今回のリトリートでは
お金の事を手放す為に沢山
あぶり出されたって事を昨日のブログ
で書いた


今日も子供の頃からの記憶が沢山でて
ノートに書いた📔



私はじいさん、ばあさんと家も近くて毎日の
ように会っていた



うちは貧乏だったけど
2人はお金持っていた



ばあさんは節約してすごく貯める人



で、自己中だし
喧嘩を吹っかけてくるから
家族からは嫌われていて



だけどお金欲しい時だけ
沢山持っているから
みんな調子よく借りたりもらったり
家族や友達みんなからたかられてた



近所の人が相手にしてくれたら
お金貸しちゃうし




じいさんは超ギャンブ大好きで
ガンガン使っちゃうし



変な健康商品をだまされて
1千万円分も買ったり



オレオレ詐欺にも騙されるし



まだまだ沢山あるのだけど
小さい時からこんなの
しょっ中



なんかいっつもお金でもめてたり
その愚痴を聞かされる💦



これが苦痛で苦痛でイラついてた💢



で、大人になってからは
いいかげんこいつ
バカなのか?
と呆れてた😩




この記憶が今日はバァーっと溢れて
きてノートに書いた📔



で、私がこの記憶に対して
思っていた事



・お金持っていると
    だまされる

・お金で気を引いている
    祖母を見てひいてた

・金でいわしていた

・だまされる

・お金でつる

・お金出さないと人が寄って
    来ない

・お金を持っていると
    性格が悪くなる



って思っていた😅



私はお金を沢山持っている
とこうなってしまう
あんな風になりたく
なかった


だって持ってるといい事
ないじゃん


って思ってたわー😩


絶対こうならないって
小さい頃そういえば
思っていた💦


だから持っていない方が
私にとって都合が
良かったんだ😅


自分でお金持ちには
ならないと決めていた
事に気づいた😱


これ、書いていたら
気持ち悪くなってきちゃって
吐き気がする程嫌だったんだな🤮



こんな設定になっていたとは
自分でもびっくり⁉️




でも、設定だから変えられると
コンサルでも教えてもらった




だったら、どうなりたいか?




・好きな事に沢山お金を
   使いたいから
   お金いっぱい欲しい

・気持ち良く使いたい

・ギリギリじゃなくて余裕
    が欲しい

・楽しくワクワクしながら
    使いたい


って書いてたら気持ち悪いのも
収まってきて
気分も良くなってきた!



あ〜、やっぱりこっちの方が
全然好きだわ〜🥰
書いていても軽い💕





リトリートではみんなの前で

ちまちまお金払うの
やーめた!

ちまちま稼ぐのやーめた

と、みんなの前で誓ったから
この嫌〜な記憶があぶり出された
んだな




リトリート終わった後も
色々な感情が出て
思い出して
出ている時はものすごく嫌だけど
出た後はスッキリした〜😊




夜ごはん食べに行って
お金払う時にどんな気持ちかを
味わったら

払いたいって思えたの💕

いつもは取られる
払いたくないと思うのに

すごい変化🥰

その後コンビニも行って
子供とお菓子買ったり
欲しい物を買った!

いつもなら、1つね
とか払いたくないから
眉間にしわ寄せて買い物
してた

今日は笑いながら
楽しく買い物が出来た!

買い物って楽しいね💕

払うって本当は気持ちが
良いものだと知れた✌️




今日は冬至
近所の氏神様へお参りに行ってきた⛩



今日はお参りだから
シンプルなデザインピアスに⚜️


このピアスシンプルだけど
カットが細かく入っていてすごく
繊細なデザインがとっても素敵なんです!


お参りだけど、お洒落もしたいしね💕


学校行事なんかにもおすすめ💕






誰もいなくてゆっくりお参りできた⛩







○○○○○○○○○○○○○○○○○○




     ✴︎LALE accessory✴︎



先程届いたばかりの馬蹄パーツ🐎




先程再販開始しました!

今回で3度目の再販になります✴︎



LALEの中でも大人気の馬蹄ピアスで、sold outになってからもお問い合わせを沢山いただきましてありがとうございます❤︎




このピアスは私が真鍮アクセサリーを作るきっかけを作ってくれた私にとっても思い入れの深い物🔱




このパーツをピアスに出来たらどんなに素敵だろうと思ったのがきっかけ🐎




途中、諦めて何ヶ月か放置していたけど www




試行錯誤してやっと商品に出来るようになった時は本当に嬉しかった✴︎




やっぱり素敵な物って何度見ても飽きないしずっと身につけたいと思わせてくれる✴︎


素敵なパーツとの出会いに感謝です⚜️





LALEのアクセサリーは
こちらから

Instagram