こんにちは、みーこです🦋

 


 今日ふと思い出したのですが、ずっと20代位

 まで波乱万丈に憧れていたような気がする



  苦労している方が人生に厚みがあって

  かっこいいどれだけ苦労したかで、

  その人の格好良さが決まると思っていた💦


 

  波乱万丈の意味を調べてみた

  様々な苦労出来事がある変化激し人生

  や生き様などことを幅広く指す言葉


  ずっとそれを信じて頑張っていたけど、

  なんか違う


  違和感があるけど、それが何か分からなくて

  20代後半から幸せになれる100の方法

  みたいなタイトルの本を読んでみたりした


 

 その5年後位から、めぐさんのグループ

 セッションなどに少しずつ参加をし始めて

 知識だけが増えていったけど、すぐに前の

 自分に戻る


 

 それを何度も繰り返していて、すごく

 もどかしかった💦


 

  何も知らなかった時の自分と知った後の自分


  現実はほとんど変わらないけど、

  知る前と後ではなりたい自分像だけが

  変わっていた


  

 一歩前に出る事がなかなか出来なかったし

 どうして良いのかも全然分からず、

 すごく苦しかった😥



  ずっとノートに書いて自分の感情とか

  理想とかを色々書いていたけど、

  何年も進まなかった


  

 その事で自分もいっぱい責めまくっていた


 

 そんな辛い状態から抜け出したくて

 去年リトリートに参加をしてから、 

 本当に少しずつだけど色々挑戦しながら

 自分の望む方向に向かっていった


 

 で、この間の京都リトリートが終わった 

 後から今まで感じた事のないような満足感

 があったし、やっと光が見えてきた感じ


 

 やっと私も重い腰を上げる気持ちになれた!


 長かったな〜


 

 やっと自分を信用できるようになった

 のかもな💕



 

 リトリートから帰って一息ついたと思ったら

 まためぐさんのコンサル&リトリートの

 お知らせを読んで、え〜😱 もう?💦



  せめて1ヶ月空けてくれよ〜めぐさ〜ん

  って思った😅


 

 しかも金額が〜😭


 


 コンサル終わってから、韓国旅行行って

 京都リトリートに参加してを隙間なくやって

 お金をものすごく使っているからもの

 すごくキツい、っていうかマイナス💦


 


 もうお手上げ状態だけど、今のエンジン

 がかかった状態から走り出すにはもう

 行くしかないっしょ!


 

 ここまで追い詰められるとなんか怖さも

 薄くなってる気がする


 

 それか慣れたのかな〜


 

 どうしようか、あと1週間ちょっとでお金

 を用意しなきゃいけない


 

 こうなったら宝くじ買うか、お母さんに

 お願いするしかないなと思った


 

 だけど私はお母さんに迷惑かけたくない

 って気持ちとお金を借りる事は良くない

 事だと決めつけていたので罪悪感が出た



 罪悪感があるままお母さんにお願いして

 みたら、

「あっそ、良いよー」

 って簡単に貸してくれた😍


 

 私が悪いって思っていたけど、

 頼って良いんだ!甘えても大丈夫なん

 だって思った!


 

 お金も借りれたので、めぐさん

 マネーポケットコンサルに参加する

 事にしました!


 

 また受けられる

 嬉しいな💕


 マネーポケットコンサル日記も書いて

 行こうと思います🦋





 実家の前でパシャりカメラ

 

 ブラウスを畳んで帰省してバックに入れた

 ままにしちゃってクシャクシャだった😭


 今日は家族でお墓参りに行ってきました!