こんばんは、みーこですニコニコ

 今日もお金について気が付いた事を
 書きたいと思います¥

 私は自分の欲しい物を買う時は
 ルンルン気分で払えるけど
 毎月の公共料金を払う時など
 すごく嫌な気分になるし
 払わされてる気がしてならなかったえー

 形に無いものだからなんか払う
 気にならなかった

 めぐさんに、払った物に対して
 どんな価値を受け取ったか
 細かく見てみるといいよ!

 と教えてもらったので
 書き出してみた!

 電気代
* いつも部屋を明るくしてくれるひらめき電球
* 寒がりだから暖房つけて暖かい照れ
* テレビ見れる
 
 ガス代
 *毎日温かいお湯がでる🛁
 *使い時に火が使える

 水道代
 *使い時にお水が出る!
 *飲める位お水が蛇口から出る照れ


 こんなに私の生活を心地よく 
 してくれていたんだ!
 すごくありがたかったんだなラブ
 当たり前の事過ぎて気がつかなかったあせる

 あと、1ヶ月の料金を31日で割ったら
 すごく安かった!
 
 高いと思っていたけど、
 以外と優しい料金設定なのにも
 気が付けたドキドキ

 これに気が付けたら払うの嫌じゃ
 なくなって、気持ち良く払えるように
 なった!
 本当にありがたいおねがい

 他の物も払った時にどんな価値を
 もらったかを気にするように
 してみた!

 他にもありがたい事だらけだったおねがい

 世の中結構優しかったんだ!
 なんで、今まで取られる感覚だったの
 だろうえー
 なんか申し訳ないあせる


 そしたら、いつも1ヶ月分の給料
 全部使いきるのに 
 今月はなぜか残った〜チョキ

 今月は色々出費もあったのに
 すごく不思議ニヤリ

 めぐさん言わく
 お金は稼ぎ方より使い方の方が
 難しいんだって!

 本当にそうかもしれない¥