こんばんは、みーこですニコニコ

コンサルを受ける前

去年の11月にめぐさん主催の

田無神社リトリートに参加した時に

またまた課題をもらいまして、

ずっと興味のあったファッション

に携わるお店で働いてみたら

と言われました。

興味はあったけど、やった事ないし

もう、約10年社会に出てないし

40歳過ぎてるし

もう、何それ笑い泣き

恐怖しかないあせる

この課題は、今までで一番怖い

課題でした。

でも、めぐさんの課題は

その時の私に最善の事なのは

分かっていたので

帰ってすぐ探して応募しました!

そしたらトントン拍子で

面接→採用と決まり働くことに

なりました!


ですが、全てが始めてで

スタッフも若い人ばかり

私、最年長

仕事が全然覚えられず

最先端システムを毎日毎日

覚えなきゃいけないのに

頭に入って来ないチーン

自分で書いたメモすら分からない

何度も何度も同じ事を質問して

毎日失敗をして

毎日何回謝ったことか...チーン

頑張ってるつもりなのに出来ない

全く仕事が出来ない自分を

毎日責めるようになった。

じゃ、明日はもっと頑張って

失敗しないようにしよう!

で、次の日結局失敗ゲッソリ

出来ない自分にムカついたし

もう、呆れた。

私ってダメなヤツだー

最年長でこんなの恥ずかしい

使えない、なんで出来ないの?

と、日に日に自分責めが

酷くなって、追い詰め続けた結果

自分じゃ無くなってる気がした。

本当に辛かったえーん



完全に病んでた時に

めぐさんのコンサル募集を知った!

絶対行きたい、でも20万かーぼけー

主婦が払える金額じゃない

20万あったら色々買えるなー

どう考えでも無理

でも、やっぱり行きたい!

思い切って行ってみようと思い

コンサルに申し込みました!

1回目のコンサルまでは

自分の感情をノートに書きまくったら

この仕事を通して私が最も

避けていた

『恥をかく』って事

に慣れてる自分がいる事に

気が付いた!

そういえば、めぐさんに

完璧じゃなくていい

ダサい自分も自分だから

諦めて認めなってずっと言われてきた

この仕事で、ダサい自分をみる

練習を何ヶ月も出来たんだ!

辛かったけど、無駄じゃなかったし

ずっと避けてきた事があっという間に

慣れたし、開きなおれたてへぺろ



病んでた時ノートに

*仕事は出来なきゃいけない
*仕事が出来ない人は自分の意見は
   言ってはいけない
*仕事が出来ない=ダメ人間
*仕事が出来ない=負け組
*仕事は出来るようになるまで努力
    し続けないといけない
*仕事が出来る人>仕事出来ない人

と、書いてた笑い泣き

何日か経ってなんとなく読み返して

何これ?

私は奴隷かって自分の言葉に

突っ込んだよねムキー

なんかもの凄くムカついたむかっ

自分をこんな扱いしてたとは

自分に申し訳なく思い、謝りました ショボーン


めぐさんの課題、やっぱりすげ〜!!

ありがとうございますドキドキ


続くねこへび