9月30日に帰ってきました。

2ヶ月あっという間でした。

娘の旦那さんのお弁当を作り、食事の支度、洗濯赤ちゃんのお世話など娘のやり方を聞いてやりました。

初めの1カ月は夜も娘と一緒に寝て赤ちゃんのお世話夜中に起こされるのがきつかった。

2か月目入ると娘の旦那さんも育休を取っていたので夜中の赤ちゃんのお世話しなくてよくなりました。

1か月検診で新事実が…ゲッソリ

赤ちゃん心臓に穴が開いていたのです

だからNICUに初めは羊水の中にウンチがまじっていてそれをたくさん飲んだのでということだったのですが違っていたのですね。

無事に退院するまでにふさがってくれたので良かったです

家に帰ってきて2ヶ月開けていたのですることが山のようにあり

(上の娘も仕事、次男も手がかかるので)ぼちぼちゆっくりとかたずけていきます。

朝晩涼しくなってきましたね体調を壊さないように

では