ホタルイカ居たけど… | All Season Fishing!!  シーマンの釣りバカ釣行記

All Season Fishing!!  シーマンの釣りバカ釣行記

季節によって色んな魚を釣っています(^-^)
ホゲル時もあるけど気にしないでください(-o-;)


いつもの通りメバル狙いで行ってきましたw






さて、今回は気温高いのと月が出ないのでコレは釣れたも同然と思っていたのですが、期待し過ぎたために貧釣果でした(´・ω・`)




ちなみにコレはいつものパターンです(-ω-;)















金曜日~土曜日の朝





いつものポイントに入ってメバル狙い












開始数投でチビメバル(´・ω・`)





時間が経つとホタルイカ登場~





数は少ないけど、頻繁に寄ってくる。






コレはもらった!!と思ってハードルアーに切り替えて狙ってみる。









しかし釣れたのは






25センチ






アベレージサイズ(´・ω・`)






もう1匹釣れたけど、これよりちょっと小さいくてサイズは23か24真顔



リリ~~ス







ここから先はチビが釣れたり、カサゴムラソイが沢山釣れたりしました。






色んなところをランガンしましたが、思っているよりメバルが少ない気がしました。



というより、いつも行く所だけしか行かなかったので場荒れしたようで釣れませんでしたorz




釣れると思って同じ場所しか行かない僕の悪いところチーン




来週もし行けたらボウズでも良いから違うところ行ってみようかな滝汗


いや行こう。



そして、あそこはしばらく行かないでおこう







次の日 土曜日の夜~日曜日の朝








今度はbockyとNさんと3人で釣行






今回はNさんの車で釣り場まで移動~

Nさん車アザッス(`・ω・´)




場所は昨日とは違う所に行きました。
さすがに2日連続は詰んで\(^〇^)/オワタ
となるんでww






行く途中でbockyは別の所で降ろして、僕とNさんの2人でもう一つのポイントで釣りをする事にしましたウインク



ちなみに昨日行ったポイントとほぼ同じ所w



ほぼと言うのは、右側か左側の違いですニヒヒ






今回、Nさんはホタルイカパターンの釣りは初めての事なので、さすがに釣れるかどうかわからないところで釣りをするわけにはいかないと思いまして滝汗



自分一人なら上記で書いたように、ボウズでも良いから違うところに行くんですけども…






話は戻って、ホタルイカパターンが初めてなNさんに釣り方やこの場所の狙うところの説明等を話してから釣り開始( ̄∇ ̄)







少しして






23センチ位の微妙なサイズ(´・ω・`)




とりあえず釣れて良かった(´;ω;`)





Nさんもカサゴムラソイが順調に釣れている様子



良かった(^^)







しばらくして、26センチクラスを追加。
写真なし(^^;)


       




足場の良いところに移動して、沈み根の際をゆっくりと通してみる。



すると、コツンとアタリ(^^)



突っ込みが凄くて今日1の引き!









28.5





渋い中でのコレは嬉しい(´;ω;`)







と、ここでホタルイカ登場!


が、しかし居ても何も起こらずorz






少し粘りましたが、何も釣れずに僕らは終了~

     




僕の釣果



カサゴは愛嬌www















bockyの所に戻って電話すると朝までやってみるとの事



僕らは眠りにつきました真顔





朝になり、bockyが戻って来たところで目が覚めました。




どうだったか聞いたら…うん…






気になる方はbockyのブログにて…









今回はメバルが釣れなくて、他の魚が良かったみたいでしたね。




次は僕もそちらを狙ってみようと思います!






それにしても疲れたチーン








ランキングに参加しています!
クリックして頂ければ幸いです(`・ω・´)




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


↑今年もこんなの釣りたいな(´・ω・`)