――振 




は広くて深い大科学です.宇宙の中で全ての物質の移り変わることを含みます.私たち人間の百年の中で偉大な科学専門家のAlbert Einsteinはエネルギ-を保存する原理を以下の通り述べました: 自然の中の全ての物質は皆エネルギ-を備えるすべきです。エネルギ-は作ることもできないし消滅することもできないのです.しかし、必ずひとつの形式からほかの形式までに転換しなければならないし、ひとつの物体からほかの物体までに転送しなければならないのです.エネルギ-は転換と転送中にエネルぎ-の総量は変わることがありません。仏陀は仏性が消えることができないので、衆生命が皆仏性が備えることを説明しました。Albert Einsteinが述べたエネルギ-は、即ち仏陀がさし示した仏性です;Albert Einsteinが述べた物質は、即ち仏陀がさしした衆生命ですから.時代と言葉によって違って.実は皆同じ事物をさししたのです.しかし、Albert Einsteinはこの存在している事実を見つかったが完全に把握することと自由に応用することができません.逆に仏陀がこれを自由にコントロ-ルすることができます.そして私たちも仏陀と同じように自由にコントロ-ルのやり方を教えてくれました.
は大きなシステムで、簡単な言葉でははっきり説明することが無理です.皆さまご存知する核弾頭という物がこの作り方とか威力とか或いはどういうふうにできたのかと色々な問題を簡単な言葉で短い時間に分かることが不可能です.この学科の分野で真面目に勉強するし、これを把握しなければこの中の原理を分らないわけです.仏もその通りです.実行しなければ仏法の中に入れないのです 。


もちろん、いずれの事物と科学は人に論評することが多いのだ.例えば普通私たちは景色を観賞する場合に一階にいる人は内庭の景物だけを見えました.ニ階にいる人は一階にいる人より沢山見えました。そして三階、五階或いは十階にいる人は様々の景色を見えるものです。もし十階にいる人は一階にいる人(十階に上ってない人)に自分が見たことを教えたら、一階にいる人は必ずその外にさらに山とか川とか町などの存在することを信じられないのです.だから修行する人がこの理屈をよく分かって、人に論理しないように聞いても聞き込まなく、見ても見込まないままに心の清浄をキープすべきです。