写真上 : ロースト肉の屋台は欲しい部位を欲しいだけ計り売りしてくれます。我々は焼豚をお酒のアテ用に買いました。
写真下 : 果物は丸ごと売っている屋台と、カットした果物を売っている屋台があります。
我々は今回初めてカットフルーツ屋台を利用しました。
20回以上タイに来ていて買えなかったのは、ズバリ衛生面での不安。
最近でこそカットする時にビニール手袋を使うけど、ほんの少し前までは生手、それもお金や果物の皮や種などを扱い、温度も湿度も高いタイで火を通していない屋台料理に手を伸ばさないのは自衛策としては初歩中の初歩でしょ。
でもマンゴーやパパイヤ、食べたいんだよぉ。
なぜか朝食会場でもこの2つの果物は出ないし、ホテルルームで皮を剥くのは面倒、そのためにナイフを持参するのもカッタリー。
で、カットフルーツ屋台デビューしたわけです。
この屋台はいつも行列ができているので回転も早いと判断、冷たくて美味しかったー🥭
大当たり🎯になることもなく、日頃食べることができない果物を美味しくいただきました。