コロナ禍。あれは何だったんだろ? | 4U(For You)

4U(For You)

お越しいただき、ありがとうございます。
ほぼほぼ日記です。

 

 

 

飲食店を経営してるジム友によると、景気はコロナ前に戻ったどころかそれ以上だそうです。

 

 

コロナ禍真っ最中は廃業も考えたそうですが、今はコロナ禍のロスを挽回できるってすごいじゃん👍

 

 

 

 

今思うと、あの数年間はこの先も経験しないであろう、閉ざされた日々。

 

 

「エッセンシャルワーカー以外は仕事になるべく行かないで。遊びに行くことは中止か延期して。人との接触は避けて、オンラインで済むことはオンラインで。感染したら絶対隔離だよ!」

 

 

ヒッキーなわたくしには籠城歓迎でしたが、医療従事者・スーパー勤務の友は「そんなこと関係ない」とハイリスク労働、全出の飲食業などの娯楽産業は経営危機に陥って、カオスな時期でした。