深夜便なので、離陸後すぐにパン(今回はアンパン)を配られ、到着前の食事までは機内は真っ暗。

 

 

もちろん飲み物はいつでももらえます。

 

 

 

私は今回初めて機内食は特別食のフルーツ食を事前予約していました(夫は普通の機内食)。

 

 

 

どうせラウンジでがっつり食べるし、タイ時間の深夜なので果物でいいかなと思ったんだけど。

 

 

フルーツ食は搭載地によって差が激しいのは知っていたけど(南国発のフルーツ食はトロピカルフルーツ満載らしい)、軽食も機内食にもバナナって…🐒

 

 

 

そういえば、どこかの国からのJAL機でベジタリアン食の朝食がバナナ1本だけで「これはないでしょう」的なSNSが報道されたな (乗客がベジタリアン食を予約していなかったので、急ごしらえだったそうです)。

 

 

エンタメは映画を観るスタミナが枯渇していたので、音楽オンリーでした。