おばちゃん、さようなら | 4U(For You)

4U(For You)

お越しいただき、ありがとうございます。
ほぼほぼ日記です。

 

 

 

92歳の伯母が亡くなりました。

 

 

亡父の兄嫁さんで、ラスボスキャラの祖母(伯母からみたら姑)のもと、亡父が「よくやってくれた」とべた褒めの働き者 ← 昔の人は皆、働き者でした。

 

 

いわゆる本家の嫁なので、今思えば、夏休みに私たち親戚が集まって「ガキだらけ」の食事や舅姑の世話、本業の農業など、その苦労は計り知れないところです。

 

 

子供の頃は伯母が作った田舎風の料理が食べられなくて祖母に怒られたけど、今思えば、素朴な味でした。

 

 

亡くなったと聞いて、伯母が作ってくれた煮物が懐かしい。

 

 

 

晩年もボケることなく、デイサービスに行ったりひ孫と遊んだり、いいお婆ちゃんだったようです。

 

 

 

 

おばちゃん、どうぞ安らかに🙏

 

 

 

合掌。