グリーントマト | 4U(For You)

4U(For You)

お越しいただき、ありがとうございます。
ほぼほぼ日記です。

 

 

毎週末に来る農家さんの八百屋さんで、見かけた青いトマト下矢印

 

 

赤くなる前に落ちてしまったけど、もったいないので売り物にしてみたそうです。

 

 

昔「フライドグリーントマト」という映画で、焼いた青いトマトがお店のオススメだったのを思い出して、「どんな味だろ」とそそられました🍅

 

 

ウィキ先生より一部抜粋 :

 

フライド・グリーン・トマト』(原題:Fried Green Tomatoes)は、1991年に製作されたアメリカ映画

原作は、1987年に発表されたファニー・フラッグ小説Fried Green Tomatoes at the Whistle Stop Cafe』。

「ホイッスル・ストップ・カフェ」を経営する2人の女性の出来事を、老人ホームの老婆が語る形式のドラマ。タイトルの「フライド・グリーン・トマト」というのはカフェの名物料理のことで、緑のトマトをスライスし、衣をつけてフライパンで揚げたもの。

 

 

 

 

クックパッド先生によると、特に正統派レシピも無いようなのでフツーにフライパンで焼きました。

 

 

トマトの味はほぼ無く、加熱しても皮が剥がれたり水っぽくもならず、例える野菜も思いつかず。

 

 

ピクルスにも向くそうなので、とりあえず私流で作ってみました♡

 

 

追記 : ピクルスにするのが1番美味しい気がします ← 個人の感想です。

 

      カレーに添えたり、サンドイッチやホットドッグにもあう🌭