夫のSiri(iPhoneのアシストAI機能)、メールやLINEを読み上げる設定にしています。

 

 

絵文字の意味も読み上げるので( 例:😅『汗』・✌️『ピース』など )、内容の雰囲気も伝わってきます。

 

 

「💩」と送ったら、「う○こ」と読み上げてくれるのか?と思ったアクションが下矢印

 

 

解説 :

 

「💩」は「う○ち」と読み上げました。

 

上から3つ目のデザイン違いの💩は「う○ち、うん○、○んち」と同じ発音でした。

 

4つ目の文章(とは言えないお下劣さアセアセ)は、いつも通りの爽やか音声で読み上げてくれました。

 

 

英語も単語や短文はサクッと読みましたが、1番最後のタイ語は「私には読めない言語です」と言っていたのは、夫がタイ語のキーボード設定をしてないからかな?とも思いましたが、私の英語設定のSiriは日本語もタイ語も「I  can't  read」と読む気ゼロなので、日本語設定のSiriはある程度の英語は読むことができるバイリンガルなのかもしれません。

 

 

いい歳こいてクダラナイ!とのお叱りは、ご勘弁くださいお願い