このオネエサンのコーヒースタンド、バンコク動画ではけっこう有名です。

 

 

この日も中東系の男性がねぶるように撮影していました。

 

 

朝の5時頃はまだ準備をしていたので、6時過ぎに行ったら、件の撮影男性とカップルがすでに先客。

 

 

カメラを向けていなくてもニコニコして、こうゆう性格なのか、いつもカメラを意識してるのか。

 

 

 

英語はあまりわからないようですが、「coffee 」「iced tea 」「how much 」くらいは理解してくれます。

 

 

 

ここで注意 :

 

タイ語のコーヒーの発音は「がーふぇーกาแฟ」。

 

日本語の「コーヒー」の音(おん)はタイ語の女性器(のスラング)と同じ音なので、「絶対」言っちゃダメなんですと 🆖 ← byタイ語の先生

 

 

注意の注意 :

 

⬆️ ⬆️  ネット内で「タイ語を知らない人がネタでそう言うけど、嘘です」と言うかたもいますが、タイ語の先生はタイ人女性に確認したら、「すごく不愉快で、知らないとは言え、恥ずかしい」ときっぱり言われたそうです。

 

やっぱり気をつけてね🇹🇭