私は財布にごちゃごちゃ入れておくのが苦手です。

 

 

なぜなら、いざ使うシーンで必要なものを取り出せないから。

 

 

後付け不可なポイントカードなど、支払い時見つからなかったけど、あとでよく探したらお財布に入っていたなんてしょっちゅうです (そしてクヤシ〜)。

 

 

 

最近ではクレカ払いが多いので、クレカ1枚(見つけやすいように)クリップ付けてバックの中に放り込んでおくようになってしまいました😓

 

 

 

長財布にすべて入るけど、小さいバッグでは入らないし、さりとて、クレカだけでは不安な時(現金のみのお店とか)もあるし。

 

 

小さいけれど、そこそこ仕切りがあるお財布を探していました。

 

 

下矢印無印良品のトラベル用ウォレットは¥1090。

 

 

二つ折りでゴムで留めるタイプ(笑)

 

 

日本はポイントカードやサービスカードが「異常に」多いときくので、やっぱり収納は無理かな😕