かつて車の運転をしていた頃、私は車線変更が苦手で、特に高速道路の合流は大嫌いでした。

 

 

首都高はぜぇーーったい無理  ←  だから未経験

 

 

 

で、先日、その頃の私みたいなドライバーがいまして🚙

 

 

料金所通過後の合流の際、前方の車の運転がちょいフラフラしていたので「危ないにゃ!」と思わずドライバーさんのほうを見たら…

 

 

あちらも、こちらを見てました(笑)

 

 

まだ若い女性で、心配そうな面持ちでした。

 

 

私は気付かなかったけど、すまなそうにペコリンと頭下げてたんだって。

 

 

 

わかるよー。

 

 

 

若葉ドライバー🔰は、そこそこスピード出さなきゃ(逆に)危ない高速道路の合流のタイミング難しいよね。

 

 

 

その後気になってサイドミラーでその車を見てたら、3車線道路を無事に左まで変更できたようです。

 

 

 

どこのどなたかは分からないけど、彼女の無事故と安全運転をお祈りします。