まずはウィキ先生にさらっと説明していただきます 下矢印

 

 

『ブレイキング・バッド』(Breaking Bad)は、ヴィンス・ギリガンによって制作されたアメリカテレビドラマシリーズである。

 

さまざまな批評家の称賛を受けており、多くの賞を受賞している。プライムタイム・エミー賞では、主演のクランストンはベスト男優賞を4度連続獲得、ポールは助演男優賞を3度獲得し、そして  作品賞 (ドラマ部門)に5度ノミネートされ、2013年と2014年に受賞した。さらにクランストンはゴールデングローブ賞のベスト男優賞に4度、全米映画俳優組合賞のベスト男優賞に5度ノミネートされた。そのうち、第19回全米映画俳優組合賞第20回全米映画俳優組合賞及び第71回ゴールデングローブ賞を受賞した。

 

 

 

 

 

 

このドラマの存在は知っていたのですが、暗めの犯罪ドラマのイメージで、リストアップはしていませんでした。

 

 

ところが夫のおうち時間が長くなり、暇つぶしがテレビ鑑賞以外ほぼ無いので、「『ベターコールソウル』というドラマが面白そう、観てみよう」となったのですが、『ベターコールソウル』はこの『ブレイキングバッド(以下BB)』のスピンオフらしく、どうやらBBを観てからの方がより楽しめるらしいので、観始めました。

 

 

高校の化学教師が余命が短いことを知り、家族にお金を残すため、化学の知識を活かしてヤクの密造を始める。やがて麻薬組織や麻薬取締局との関わり、マネーロンダリングなどの問題、そして家族や仲間との葛藤など主人公を取り巻く環境が、だんだん主人公自身を変えていく…

 

 

このドラマ、ネトフリでは大人指定です。

エロエロシーンではなく、ドラッグ関係シーン(製造、使用、ドラッグ取引に付帯するバイオレンス場面)のせいではないかな。

 

 

それから、あまりレビューなどでは触れられていませんが、なぜか主人公のパンイチシーンが多く、この俳優さんは契約書に「毎エピソードにパンイチシーンがあります」とあったのでは?と思うほどです(笑)← 実際は毎回はないけど、かなりの確率でパンイチシーンあり🩲

 

 

 

TVドラマ史上最高の高評価を得て、ギネス世界記録にも認定さたそうです。

 

 

ネトフリ友に聞いたら「もちろん観たよ!観てないの?」ぐらい言われましたよ😳😳