9年ごとの呪い | 4U(For You)

4U(For You)

お越しいただき、ありがとうございます。
ほぼほぼ日記です。

 

 

アキレス腱断裂中の夫が抜鉤(ばっこう。ステープラーで傷を縫合したので『抜糸』とは言わないらしい)しました。

 

 

やっとひと山越した感じ。

 

 

2週間後にギプスシャーレ(ギプスの縮小化)をするまでは通院もなく、自宅療養です。

 

 

右脚なので運転もままならず、タクシー通院は財布にひびきました💸

 

 

さて、保険などの書類を揃えているうちに気付いたことがあります。

 

 

夫は9年ごとに入院している事です。

 

 

9年前はポリープ、18年前は鎖骨骨折。

 

 

比較的健康体で、毎年の健康診断もほぼクリア、60歳オーバーで持病も処方薬も無し。

 

 

それなのに、ポツッと入院案件(もしくは手術)が発生します。

 

 

 

「たまたま」ですけどね。

 

 

本人は9年後の心配をしてます笑笑

 

 

⬆️鎖骨骨折の際のプレート。おねだりして術後に頂きました。

 

キーホルダーとして、活躍中。