今年もいただきました音譜

 

 

今月の初めに送っていただいたんだけど、タイミング悪く、米びつ(死語)を満タンにしたばかりだったので、このまま保管していました。

 

 

精米したら、早く食べたほうが美味しいのよねー。

 

 

送ってくれた従兄の気持ちを思うと、美味しく食べるのもエチケットだよな。

 

 

 

つや姫さま10㎏。

 

姫がツヤツヤしてるうちに、食べるぞ!

 

 

 

昨年は届いてすぐに炊いてお供えしたんだけど、今年は米袋ごとお供えしました。

 

 

小さな仏壇前に上がっている10㎏米袋ってあせる

 

 

仏さまにも「生米ですまん」と手を合わせました🙏