フードコートで時間を過ごしていたとき。

 

先に隣の席には高齢女性が座っていました。

 

食べたり飲んだりしてるわけではない様子。

 

誰かを待っているのかな?

 

散歩の休憩中?

 

帽子をかぶりマスクをして、ちんまりと座って。

 

たすき掛けの小さなバッグには、根付けや鈴やキティちゃんなどたくさんぶら下げて。

 

時々指を折って、なにかの勘定をしてる様子。

 

 

なんだか亡きママと重なっちゃいましたぐすん

 

 

 

ママも散歩先の公園で、ベンチに座ってまさにこの女性のようにぼんやりと時を過ごしていました。(ママの悪癖『買い食い』確認のために、こっそり監視をしてたから知ってる)。

 

 

 

 

 

典型的おばあちゃんスタイルで、遅い午後の時間を過ごしていたその姿。

 

私が席を立つ時も、まだ座っていました。

 

 

 

日本の至る所で見られる光景なのでしょう。

 

ママもその景色の一部だったんだな。