タイのジャンクなコールドドリンク | 4U(For You)

4U(For You)

お越しいただき、ありがとうございます。
ほぼほぼ日記です。

 

最近はスタバをはじめ、たくさんのカフェが目立ってきましたが、

 

バンコクでは屋台文化で、飲み物専門屋台もまだまだあります。

 

暑い街中で甘いアイスコーヒーを屋台で買って、しばし脳に糖分補給🧠

 

お味は完全にカフェ系の「おしゃれアイスコーヒー」とは別物。

 

家でインスタントコーヒーで作る、あの、味です。

 

 

 

 

おばちゃんが「生手(なまて)」で作る👇

 

 

 

最近は見かけないけど、ちょっと前までビニール袋に入れてくれた。

           👇

 

 

 

 

スーパーやコンビニでインスタントも売ってます。

 

        👇

てか、屋台で売ってるのもインスタントだけど滝汗

 

 

 

 

 

我が家の残り少ないストック👇

 

めっちゃ甘いアイスタイティー。

 

アイスじゃないと飲めない甘さなので、「アイスで飲む」ことを推奨してます。

 

 

 

同じくめっちゃ甘いアイスフルーツティー👇

 

「500mlのペットボトルに入れ、思い切りシェイクしてからお飲み下さい」と、作り方も裏面に表記されてます。

 

 

 

 

 

暑くなきゃ飲めない強烈な甘さ。

 

お試しを。