3/24は仕事をお休みしてお彼岸最終日でもあり、また呼ばれているような気がしてお墓参りに行ってきました〜


21日は祝日で道が混んでいて、春の彼岸は行かなくてもいいかなぁ〜と思ってだけど…呼ばれた爆笑


もう一つの場所からも呼ばれていて…


三峯神社⛩



しっかりお参りしてきました〜爆笑


地元秩父の家から1時間ぐらいかなぁ〜

ここを曲がってからが駐車場までが長いのよ


二瀬ダムの上を走ります


やっと着いて門をくぐります


狛犬ではなく狼様です


門を入ると空気が澄んでいるような感じ


スーハースーハしてもキレイな空気

肺の浄化


山門を入り本殿へ




色が綺麗


参拝も済ませ、宿泊施設があったなぁ〜と思って本殿より左に進むと




ガーーーーーーン

営業中止かぁ


気を取り直してコーヒーを飲んできました


お腹も空いたので、施設を出て入り口まで戻りお蕎麦を食べました


くるみ汁ざる蕎麦 結構のボリューム


リフレッシュして下山しました〜爆笑


あっ忘れるとこだった

もちろんこちらもお参り




よいパートナーに巡り会えますように


本殿を拝み左に行くと

2000何年の辰年に現れたという龍も見てきました


赤い目も現れました


はい下山します〜