デーツを買ってきた~今、食べてる(笑)

デーツの和名はナツメヤシといい、ドライフルーツとして売ってます~

豊富な栄養で含まれるビタミンとミネラルは
マグネシウム、鉄分、亜鉛、リン、カリウム、カルシウム、ビタミンK、ビタミンB1、B2、B3(ナイアシン)

鉄分は牛乳の約5倍ありますので貧血の予防にいいんだって!
カロチンやポリフェノールを含んでいるので抗酸化作用が期待大!
亜鉛はアルコールの分解を促進し、免疫力をUP

腸内の善玉菌を増やし、食物繊維やマグネシウムもあり便通を促してくれます。ダイエット食材として注目されています。←ここ大事(笑)

アーユルヴェーダでは
カパを増加させることなく、ヴァータとピッタを鎮めます。非常に甘いにもかかわらず体重を増やさないです。また油分があるため、乾燥から体を守ってくれます~*\(^o^)/*

体力をつけてくれるので、体力のないヴァータ体質にぴったりのドライフルーツです。←私、ヴァータ体質。食べたらすぐに便通が…(*´艸`*)

↓  ここ大事~テストでるよ~(なんの?)
エジプトの女王クレオパトラ 彼女の美の秘訣はデーツ!
(*≧ω・)b
{80FA2913-7748-493D-A4FE-80F3B7F4C3CA}