スパイスを使い肌に負担なく使える、スキンパックを作ってみました~*\(^o^)/*

そのスパイスは…ターメリック!
別名「ウコン」
ターメリックはアーユルヴェーダでも最も神聖な植物のひとつ!美白効果やニキビなどの吹き出物緩和など、さまざまな肌トラブルを解消してくれるもの。
高い抗酸化作用を持つクルクミンという成分が、シミや肌の老化の原因となる活性酸素を抑えてくれるんです~

材料:ひよこ豆の粉(もしくは小麦粉)
         ターメリック
         ヨーグルト(もしくは牛乳か水)
{75C20102-8E23-440B-BFE3-57E2E27A6D6F}




ヨーグルトがなかったので牛乳を使いました~*\(^o^)/*

ひよこ豆の粉とターメリックをよく混ぜて、牛乳でペースト状にします。
{74D5C230-9CC1-43D2-A530-7A48FAB78593}


それを顔に塗って、20分ぐらい待ちます。パックが乾いたら、ぬるま湯で洗い流します。
以上(厚切りジェイソン風)

ツルツルになるよ~*\(^o^)/*

そして温めた牛乳とナツメグを混ぜて寝ます~(*˘º˘*)zZZ
{15BC9819-3DA1-4BFF-BD40-C9951896CCEC}

安眠!安眠!