アーユルヴェーダスパイスを学びに浅草橋まで来ました~

アーユルヴェーダスパイスと言ってもスーパーで売っているものばかりのもの爆笑

お財布にも優しんだよ~

{D9FC672B-D200-497A-862C-79DF4563D360}

1番有名なのが、ターメリックやジンジャーかなぁ~

ターメリックは美白にもなるんだよ~インドの化粧品にはターメリックが入っていると言われています~ウインク

またホームレメディーを教わって来た~

スパイスは薬の代わりにもなるんだよ

咳がでる(湿った咳)

材料:ジンジャーパウダー
        黒こしょうパウダー
        ターメリックパウダー

同量入れる

1日2回 茶さじ半分ずつぬるま湯で飲む。またははちみつに混ぜる

ひどい時は1日3回 飲む、なめる


簡単でしょう~口笛

ターメリックは美白にもいいからパックにも使っていいんだよ~

今日、やってみようかなぁ~ラブ

材料:小麦粉かひよこ豆(ベサン)
         ターメリック

材料を水で溶いてパックの出来上がり

カピカピになったらとって洗う!

それだけ~やってみよウインク

クミンティを作ったりデザートまで頂いた~

デザートはりんごのコンポート

こんな感じ↓
{7CAFBC01-9D7B-474B-9311-EB36D05AD11B}

これがこうなる↓
{8E0FA36C-3839-4FE4-9801-302DA451F398}

美味しかったよ~

なんか見えてきたかも…(強がり)

私は、スパイスを染色に使おうと思っております!

そのためにはスパイスの事知っとかないと…爆笑

また今月の19.20日もスパイス講座へ行って来ます~


明日試合がんばります~チュー