2月26日 鎌倉に草木染めの教室に行ってきました~

ネットで調べマンツーマンで教えていただけるとの事だったので行って来ましたよ~

一歩踏み出す事が出来ました~おねがい

早めに行ったのでまずは鶴岡八幡宮へ

駅へ降りると、団体がみんなあっち方面へ行くので着いて行きました~

無事にお参り出来ましたニコニコ
{69394CA7-8AAC-40D6-9F59-793D1A4AB874:01}

いい天気~

何やら「カラ、カラ、カラ」音や香ばしい匂いがしてきたので目をやると

銀杏 売ってた~チュー

買ってしまった…塩振ってないけどアツアツだから美味しかった~照れ

教室まではバスで行き、心配していた方向も何人かの方に聞きたどり着きました~チュー

ストールをロッグウッドで染め、綺麗な紫色に染め上がりました~
{ED8CBDF6-059A-435F-931C-C161B1A6012E:01}

グラデーションをつけてあり下に濃い紫、上にいくに従って薄い紫に染めていきました~

ロッグウッドはマメ科の常緑高木。メキシコ原産らしい。少量でも色がでるからスリリング

でもそれが面白いし、楽しいラブ
{BBB41F32-E04F-4680-AAD5-C04B539E25A8:01}

いろいろな質問攻撃にも即答で答えてくれる~

草木染め工房 くらむぼん  佐藤さん

ありがとうございました~

楽しく、もっといっぱい染めたくなった~

帰りはまっすぐだと思ったから、歩きで駅まで行きました~

修理中の大仏様を見たり、長谷寺に行ったり、あっちを見たりこっちを見たり~

あー楽しかった~爆笑

まずは、自分で染めてみよう~

こういう色がいいなぁ~じゃなくてどんな色になるんだろう~と思いながら染めてみよう~チュー