反抗期・思春期「やる気スイッチ」を入れる ~聞き方・話し方のコツ~11/8 | 千葉市 市原市 子育てサークル♪つくづくぼうしの会

千葉市 市原市 子育てサークル♪つくづくぼうしの会

千葉市緑区鎌取・おゆみ野や市原市ちはら台を中心に活動している子育てサークル♪親子で参加できる、親子で楽しめるイベントを企画中♪

秋休みですね~!!

千葉市の小中学校にあわせて幼稚園、高校も秋休みの所もありますね。

車電車おでかけですか?

自転車サイクリングの親子もたくさん!
千葉の中央公園やきぼーるも賑やかに
イベントが行われていましたよニコニコ

天気もだんだん良くなって、みなさん、楽しそうでした。
今日は暑いくらいの天気!青葉の森も緑が気持ちいーいニコニコ

でも・・・

中には・・・

ママと6歳くらいのお子さん、なにかあったのかな・・・

ママ「じゃ、もう連れてこないよ!むっ

子「え~ん!帰る!ショック!

ママ「お菓子ないよ!むっ

子「やだー!かーえーるー!しょぼん

ママ「じゃ、1人で帰れば?!プンプン

せっかく楽しいイベントなのに、
イベントを楽しませてあげたいからこそ。
ここまで来たのに・・・って思うなーかお

つまらなそうな顔を見るとがっかりしょぼん
いらいらむっ

ノーベル賞が話題になっていますね。
臨床心理学のゴードン博士も犯罪の防止や戦争回避などの功績が認められ、
ノーベル平和賞に何回もノミネートされたんですよラブラブ!

ゴードンモデルがあれば、子どもももちろん夫も使い始めるんですよね。
子育ても仕事も助かるわぁーニコニコ

11月8日はいいおやのひ として全国で親業イベントがあります。

11月8日(日)は蘇我で・・・
11:15~12:40 ちば1dayセミナー 
反抗期・思春期「やる気スイッチ」を入れる
~聞き方・話し方のコツ~


会場:蘇我コミュニティセンター3階
(千葉市中央区蘇我駅3分)
参加費:無料 (親業訓練協会35周年いい親の日のため)
主催:子育て支援 ハッピーきらら
※託児はありませんが、お子様連れでも参加できます。

11月9日(月)は鎌取で・・・ 
10:30~12:00
子育てスキルアップ ちば1dayセミナー 

「イライラにさようなら!今日からにこにこママに!」
  ムダな怒りがなくなる方法

会場:保健福祉センター2階
(千葉市緑区鎌取駅徒歩5分)
資料代:500円

※託児はありませんが、お子様連れでも参加できます。


☆家庭教育学級他での講演会・学校・保育園での講演 学習会
 個別の出張もしています。
 生徒の特別授業・教師研修・夜間講座も可能です。
 こちらからお問い合わせください。