わたしの祖父は
モノづくりの名人でした。

なんでも
自分で作ってしまうし

改良してしまうし
直してもしまう。




そんな祖父に

いつもくっつていた幼少期。


…余談ですが

この頃から
祖父は見えない世界を

少しづつわたしに教えてくれました。

祖父は毎朝、
守護してくださる方とお話しをしていました。

メッセージを受ける事で
東京の空襲も難を逃れたコトや
命を3度も救ってもらったコト

そして、
死んだら終わりではないコト
感謝の大切さ

他にも色々と。

しかし
わたしが、見えない世界の疑問を
質問しても答えてはくれませんでした…。




老後は、
太極拳、プール、毎年の富士山登山と
活動的な祖父でした☻


(座り方も祖父の真似😂)

早々と結果から話してしまうと

祖父は、わたしのモノづくりの原点でもあり
スピリチュアルな生き方を学び生きる原点にもなりました。

話を戻します…💦

祖母も母も
お裁縫や編み物が得意で
わたしの服やバックなど作ってくれていました。

真似をして、やってみるものの
祖母や母のように
上手くできないことが悔しかったので
わたしも、ワタシの好きなものを見つけよう!と思っていたら

ある日、手芸屋さんで
祖母がワイヤービーズsetを
買ってくれました。

祖父も祖母も母もビーズはやってない!
これならワタシの好きを見つけられるかも🎵と思って

ビーズでいろんなカタチを編むようになりました♡

中学に入り日々の生活の時間が変わり、自然とやらなくなり…
そんな思い出も忘れていましたが

大人になって働き始めた先は
やはりモノづくりでした。


自分が作った物が
お客さまの手に渡ったり
展示されたりする
と思うと感謝の波動を送りながら
作ろうと思っていました。
なので、梱包もとても好きで♡

仕事が楽しくて楽しくて仕方なかったです✨

ワタシの家には
アクリル家具があります。

ワタシが設計してイチから作り上げたものです。


お仕事では薬品も使いましたので
仕事をしていく中で、
作成時も身体に優しくて
触れても身体に優しいものが
作りたいと思うようになりました。

もともと好きだった天然石で
いろんなカタチを作り始めるようになりました♡

・フラーレン
・ベクトル平衡体(キューブオクタヒドロン)
・プラトン立体
・マカバ
・高次フラーレンC70
etc…

自分で展開図を模索しながら作ったり
どこから編み始めるといいのか?
何で編むと型崩れがしないのか?
カタチという波動を勉強したり
哲学の本を読んだり
フラワーオブライフを勉強したり
とっても楽しく天然石と触れ合う事ができました♡

天然石やカタチに波動を感じるようになってからは

夢で見た感覚を
ブレスレット
ピアスやアクセサリーに
落とし込んで行くようになりました。

デザインは
インスピレーションや夢での感覚でなので
量産ではなく今、必要なものをつくっています。

人には
パワーストーンって言うと
煙たがる人や
宗教とか怪しいとか
色々言われたりもしました。

それもあり、
もっとデザイン性と天然石のシンプルな波動を
両立させたいという思いを馳せ
眠ることで、新しいインスピレーションが湧き
石と向き合い、石のエネルギーと掛け合わせて
作るようになりました♡


ありがたい事に
趣味で作成していました作品を
「欲しい」と言ってくださる方がいて
今にいたります。

イチからひとりで
作成、販売、梱包、発送は初めてで
分からないコトばかりでしたが
日々、皆様の愛あるアドバイスのお陰さまで
SHOPも少しづつ改良してきました。

今後は、お声を頂いてる
オーダーメイドもメニューとして
整えていこうと考えています。

ワタシ1人では
今はなく、沢山の人が支えがあり
今があります。
ありがとうございます。


そして、ここまで読んでくださった皆様♡
ありがとうございます。

これからもどうぞ

宜しく願いします☻



https://primamateria.base.shop/