変化の多い今月なので、コラボワークを開催させていただく事になりました。

「太陽と月と地球のトリニティワーク」どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

こちらも是非宜しくお願いします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは、斎縁堂です。

 

 

 

 

私は小学生の頃から

「この世は地獄」

としか思ってなかった。

 

 

根底に「この世は地獄」と思い込んでいたから

「地獄だ・・・_| ̄|○」

とばかり思うような現実が続いてました。

 

学校の先生に階段の上から落とされたり

クラスの人から突如殴られたり

急にみんなが無視したり

自宅に変えると父がキレてたり

 

まさに地獄だと思ってました。

 

 

 

 

 

 

それが33歳になる頃に、

いろんな仲間の助けがきっかけで

180度捉え方が無意識に変化して

「この世は学びで敵などいない」

という捉え方に変わったら

 

 

今度は、起こってくる物事が

次から次へと学ぶ日常になりました。

 

 

 

 

 

「この世は修行だ」と思っている人は

修行のような日々や出来事の中で生きる

 

 

 

「この世はジェットコースターみたいだ」と思っている人は

物事が次から次へと振れ幅が大きい出来事の中で生きる

 

 

 

「この世はお金だ」と思っている人は

お金に捉わざるを得ない出来事の中で生きる

 

 

 

「この世は戦いだ」と思っている人は

常に競争して勝ち負けに

捉わざるを得ない出来事の中で生きる

 

 

 

「この世は遊びだ」と思っている人は

何かワクワクする事を体験する出来事の中で生きる

 

 

 

「この世は愛だ」と思っている人は

愛を知り常に愛の中で生きる

 

 

 

 

 

月を詠んだ有名な菅原道長の和歌

 

「この世をばわが世とぞ思う

(この世は私のための世なのだと思う)

望月の欠けたることもなしと思へば

(まさにこの満月のように欠けたところがないように思える)」

 

 

 

 

 

 

という、あんなに自信満々に

言える人もなかなか凄いと私は思う。

 

 

 

 

 

 

私はこれから、また捉え方を変えてゆく事にしました。

あなたにとって「この世」は何だと思いますか?

 

 

 

 

あなたが「この世」をどう捉えているかによって

生きる世界が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日心に太陽を☆

宇宙のエネルギーが降り注ぎますように☆

 

 

 

 

 

 

 

LINE始めました☆

友だち追加

 

 

9月1日からセッションメニューのページがこちらに引っ越しました↓

 

 

 

※その他のお知らせ※

☆9月波動イベント有料サポートワーク

☆9月お勧めワーク『周囲から受けているしがらみを断ち切るワーク』

☆無料&有料一斉ヒーリングイベント

「自分が悪いんだ...」と思って悲しみを抱えたままのインナーチャイルドを癒す

 

 

 

 

 

 

沼るか溺れるかに迷ってしまう(笑)