9月1日からセッションメニューのページがこちらに引っ越します↓

 

 

 

8月までは、今まで通りです。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

そして、今月29日はシャーマニックヒーリング開催します!

今回のみ

ご提供メニューページでも↓

 

 

 

 

ブログのページでも↓

 

 

 

どちらのページからでもご参加いただけます♪

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

先ほどこちらのワークもアップしました!

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、斎縁堂です。

 

 

 

 

 

私は、親子間の問題で

長年ずっと問題を抱えてきました。

 

 

親子間での最初の問題を感じたのは

物心ついた頃から。

 

 

 

そして親子間についてようやく

カウンセリングや心理療法

エネルギーワーク等を

受けるようになって

もうすぐ15年が経とうとしています。

 

 

親子間はとっても深いなぁと今も思います。

中でも私の中で、ずっとくすぶってた問題は

 

 

親子は仲良くしないといけない

 

 

この捉え方。

私は随分と苦しんできました。

苦しいと捉えたのは私自身なんですが

 

まさに、捉え方に囚われてしまった状態は

自分で自分を苦しめている状態です。

 

 

 

当時、「親子なんだから仲良くしないと!」って

耳にするだけで、爆発してしまいそうに

怒りが浮上していました。

 

 

 

何故??

私が仲良くして努力していかないといけないの?

 

理解に苦しみましたし、

「仲良くできない私が悪い」とさえ思ってしまって、

更に自分を苦しめるようになっていました。

 

 

 

この爆発しそうな程の怒りは、

後々、私が心の奥底にずっと抱えていた側面を

癒して行くことで、開放へと繋がってゆきました。

 

 

今では、

親子間で仲良くできない私はだめな自分

という側面を許して手放す事ができるようになりました。

 

 

 

あんなに仲良くできなかった私と母。

今では、確かに意見が合わない事もありますけれども、

一緒に映画を観に行ったり、

モーニングに行って食事を楽しんだり

いろんな事ができるようになりました。

 

 

 

何より、「親子は仲良くしないといけない」という事に

囚われなくなって、仲の良さなんて本当にどちらでもいいし、

その事に対して特に気にならなくなりました。

 

 

物事に対して気にならなくなる

というのは、捉えている事からの概念から

少し視点が変化した事になりますので、

とても気が楽になりますし、その後に起こってくる現実も

知らず知らずのうちに変化してゆくものです。

 

 

 

 

親子間について、一人でなんとかしようとして

いきなり掘り下げようとすると、苦しくなります。

場合によっては、自分自身を見失ってしまう危険すらあります。

 

 

 

もし、あなたが今、

親子間で何らかの心のひっかかりを感じるなら

 

まずは自分に伝えてあげて欲しいこと、

 

 

「大丈夫。私がついている。」と。

 

 

 

自分の心の奥底に伝えるように言ってあげてください。

肩をトントンしながら伝えるのもお勧めです☆

 

 

 

心のひっかかりを感じるなら、

まず、ひっかかりを感じている自分を

「そうか、そうか。心にひっかかりがあるんだ~。」って

そのまま受け入れてあげてください。

 

 

 

まずは、あなたがあなたを知って、

受け入れてあげる事が大切です☆

 

 

 

 

 

 

今日も1日心に太陽を☆

宇宙のエネルギーが降り注ぎますように☆

 

 

 

LINE始めました☆

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにミスド☆