おはようございます、斎縁堂です。

 

 

 

 

明日、募集を締め切る一斉ワーク

 

 

 

 

 

 

今日は昨日の続き

 

 
 
 
 
白虎について。
 
 
 
白虎は、西方位を守護しています。
 

白虎は陰陽五行において「金」で
7月・8月・9月を司り
季節は「秋」、色は「白」を象徴しています。

 
 
白虎は、皆さんがご存じだと思いますが
白くたくましい身体を持つトラの姿をしています。
 
 
 
古代中国では、500年生きたトラが
白虎になると考えられていました。
かっこよすぎるホワイトタイガー☆彡



西方位というのは、太陽が沈む方角です。
白虎は、邪気を遠ざけて幸福をもたらすとされています。
 
 

また、戦いの神であるともされていて
睨みをきかせ災いを追い払って悪を懲らしめる神獣です。



西方位には、金運にも影響があります。
 
 

気学の、後天定位盤上では西は
7赤金星で兌宮を指していますね。
 
 

金運や商売繁盛、家庭円満や
子孫繁栄をもたらしてくれます。
 
 
 
 
 
締め切りは明日です。
 
 
 
 
 

今日も1日心に太陽を☆

宇宙のエネルギーが降り注ぎますように☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りのケーキ屋さんのチョコケーキ♥