信じるものは夢じゃない走り出すこの俺だけさ | あむのブログ

あむのブログ

日々の雑感を綴ります。
育児と音楽の話が中心になりそうです。

かなり影響されている。
脳内を侵食されている。

マイナス人生オーケストラの解散ライブの事を備忘録しようと思っだけど、生虫さんのブログを読んで…

私自身はお金はそれほど必要が無いけれど、ハルさんが宝くじを当てたいや生虫さんがお金が無くしんどかったと話されるととても胸が痛む。

子供達をあまり不自由なく育てたいしバンドさんに対価もお渡ししたい。

凡人の私には一生懸命働くしかできない。

経済的に自立する為に夫の扶養から抜けた。
そして自由になる。
自由とは?との問いがわいてくるけれど一旦置いておく。

子供の父親には感謝している、心が離れても一緒に子供を育てる大切な存在だ。

けれど、子供達の成長を見守る事と仕事と応援しているバンドさんのライブにしか今は情熱的を注げない。

マイナスさんのライブに行きたくてまた働こうと思い地域の方に子育てを助けてもらいささやかな恩返しをしたくて保育の仕事をゼロからのスタートでここまで来た。

私の人生を動かしたバンドさんのひとつが解散してしまった…

今日、園のバスに乗るお仕事を教えて頂きとても緊張もしたけれどそれ以上にわくわくした。

信じるものは走り出す俺だけさって言葉が頭に浮かんだ。