19日の朝から喉が痛くて、

20日ちょっと咳が出始めて、

21日の夜階段の昇降がつらくなって、

22日かなり咳が出て喘鳴があって

車に乗るのも一息に出来なくて、

病院行ってCT撮って喘息と判断されて、

夕方になると37.9度くらい出たので

多分喘息様気管支炎。


その日から鼻水も酷くなって
痰も酷くなって、
23日に咳のし過ぎで腹筋筋肉痛、
25日くらいで喉の痛みは引いて
腹筋の筋肉痛も引いて、
28日には喘鳴も咳も大分良くなって、
29日の夜急に鼻水と痰が減って
今は殆ど鼻かまなくて大丈夫だし
痰も殆ど出なくなって、
咳は痰を出す時だけ、
喘鳴も消えたと思う。

という感じのおよそ2週間でした。

17〜20日は旅行だったので
疲れが出たのもあるのかな。
症状が本格的になるのが帰宅後で良かった。