こんにちは
昨日は朝から張り切って畝作りをしていたら
管理機の油が漏れるらしくて一度は夫が直したのですが
又漏れ出して(油が飛び跳ねるくらいとか)
爆発!?すると怖いから(大袈裟かどうか分かりませんが・・)
クボタの担当の方を呼んで直して貰いました。
そして又夕方から畝作りの再開でした。
16時半でもハウスの中は暑かったです。
 
私は、このトンボでガタガタの畝を均します。
畝作る機械ならもう少しマシなのに・・・と思いながら
オンボロ管理機に不満をぶちまけます。ムキー
 
さて今朝はもう少し畝をきれいに均そうと作業していたら
夫が足に力が入らない・・・熱中症かも知れん
と言うので
昨日の疲れじゃない?もう終わろう!
と言うことで本日は中止か夕方頃からになりそうです。

金のなる木、日焼けして葉っぱが黒ずんだのもあったのですが
大きめの鉢に植え替えました。下の方の茎の周りが19㎝くらいあります。
一人じゃ重くて運べません💦
 
台風の影響で明日から雨が降りそうです。
皆さんも熱中症にも気をつけてくださいね。