こんにちは

昨日は風が強かったですが今日は薄い雲がかかったくらいで

気持良く晴れました。

ハウスは空っぽ!トマトを少し残しています。ニヤニヤ
この後は周りを畦塗りして水を溜めて飼料用苗を植える予定です。

 
20日くらいで出来るとかw
種まきした後は5段くらい重ねてビニール被せて毛布を被せています。
明日頃には芽が出そうです。
6月上旬頃には植えられるでしょうか
 

 
 

 
 

 
良かれと思って内側に張った防虫ネットですが隙間が予想以上に開いてしまい
外側に張ることにしました。
本来ならポリの張り替えの時にポリと一緒にスプリングで止めるのですが
出来ないので上の方はパッカーで止めました。下の方は針金で止めます。
面倒だなぁと思っていましたが二日で完了でした。
これも私の補助のおかげでしょうかニヤニヤ
でも、外側に張っても摩擦でポリが擦れたり針金で防虫ネットが裂けたり
するので良し悪しなんですよね。
優先順位で外側にしました。
 

 
シクラメン・ジックスです。
かざぐるまのような美しい花形でお洒落な品種です。
昨年の12月8日に知人から頂いて愛情注いでいるところです。
最近になって新芽が出て来てもう暫く楽しめそうです。