今晩は

台風13号の影響で激しい雨が降る状況になっているようですが

お気をつけください。

こちらは不安定な天気でした。

家の後ろを、何気に見ていたらびっくり

何と!びっくり!あら、まぁ~ありましたょ。

噂のヤブラン(笑)まだ、引っ張ります。ニヤニヤ

 

半日日陰みたいなところにひっそりと真顔

花が咲くまで知らなかったわ

あまりにも高原で見たヤブランが綺麗だったので

これ⇩

我が家の花を見ると

ブロ友さんが言われたことが分かった気がします。

うちのもそんなにキレイじゃない・・・(;・∀・)

そのうちに高原で見たような花を咲かせたいと思います。

 

タイトルからそれましたが、夫が何やら首を痛めまして・・

一昨日、潅水チューブを取り付ける作業をしました。

 

両端をパイプと潅水チューブを合わせて

ビニールテープでぐるぐる巻きつけて

結束バンドで締める作業です。

全部で72カ所ですが・・・

指にまめ迄作ってましたゎ。

朝起きたら肩や首が痛くなって、何したっけ?と考え込む夫(-_-;)

(あ~冠水チューブかぁ)

と言う。

まぁ草刈りとかもしましたし、なんの作業からくる痛みか

考えてました。

整骨院から帰宅した夫に

どう?良くなった~?って聞いたら

普通~

痛み止めの薬も飲んでいたので和らいだのかも知れません。

これからも日々使ってない筋肉とか作業の姿勢とかで

身体もあちこち痛くなるでしょうから

ぼちぼち頑張りましょうね。

 

明日の午前中は孫2歳のおじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう

があるそうで出席してきます。^^正味1時間です。

園児のジジ・ババが多数参加されるそうで

凄いことになりそうです。(笑)

天気は良さそうです。