昨日は朝からスッキリと晴れていて

絶好の仕事日和ではなく・・・

畝を作らないと間に合わないとか言うもので

張り切ってハウスへ行きましたよ。

そしたら管理機の調子が悪くて・・・

20年は使ってるそうですが(見た目ボロ^^ゞ)

調子は抜群だったのに

エンジンがかからず、キャブレター?が悪くて

油漏れしていました。

クボタに連絡して来られたのが昼前・・・

もう、暑いし畝作りは中止でした。

夫は、少し納得してなかった圃場をトラクターで

もう一度耕しました。

そして

今日は絶好の仕事日和で、朝から曇り空です。

時折、陽は指すもの

畝作りに均し方が捗りました。

毎年思うのですが、管理機で畝を作ると

どうしても平らにならず結局はトンボで

畝を均さないといけません。

畝を作る機械があれば余計な手間暇も

少なくなります。

楽すればするほど費用はかかるので

終わった後でまぁいいか~になります。(-_-;)

一日しか使わないですし。。。でも欲しいと

思うのは毎回です。

定植は9月20日です。

 

浮き草(ホテイ草)に花が咲きました。