南国宮崎にもりんご狩りのスポットが何カ所かあります。

昨日はドライヴを兼ねて、りんご狩りをしました。

車で1時間走って生駒高原のりんご園に到着。

 

りんごの木を見てニコニコテンション上がりまくり。

 

ルンルンまっかなりんごをもぎとるネイビーブルーのTシャツ

あいつは あいつはかわいくないわたしのおっとです。

今穫れるのは、つがるが主だそうです。

これからどんどんいろいろな品種が穫れるようになるでしょうね。

一人500円の入場料で1個は食べて良し持ち帰っても良いそうです。

1kg/980円でございます。

もぎたてフレッシュなりんごを味わいました。🍎

 

生駒高原入り口に紫色のヤブラン・オリズルランが咲いていました。

素敵な植物です。