今日も気温が上がって暑いです。

しっかりと熱中症対策されて下さいね。

昨日は、

生姜の上に敷いたり?するのに

少しばかり稲わらを集めました。

 

このロールベーラー、小型です。その名も

STAR MINI 800❣

かれこれ20年は使っていると思います。

コンポされコロコロコロンのような形になりました。

ワイン樽の形にも(笑)

乾いているから私でもひょぃと持ち上げられますよ。

ひょい?はないかしらw

取り外しが面倒なのでトラクターにショベルと付けっ放しのようです。

 

近くの農材やさんで胡瓜の苗を3本買って

姉が欲しがっていたので持って行きましたょ

義兄が「もう胡瓜は飽きたぁ~」と言ってましたが

作って貰いましょう。上手くいけば・・・

あと、一か月もしたら成るでしょう。

夏胡瓜は難しいかな?

 

接ぎ木苗だから丈夫かも知れませんね。