トリッパのトマト煮込み♪ | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

トリッパのトマト煮込み♪

ちょっと前から977円でした。
が、購入したときにはとうとう497円になってたんですよ爆  笑
 
美味しいのかよくわからなかったけど、これはお得。
買ってみましたチョキ

 
原材料名等

イタリア料理のトリッパは、牛の4種の胃袋のうち『ハチノス』のことです。
子供にハチノスのトマト煮って話したら、蜂の巣だとおもって引いてた真顔
そりゃそうか・・・。
 
食べ方アレンジ

 
 
中身

1パック300gが3袋入っています。結構たっぷり!
 
湯煎で温めて、1パックを2つに分けました。パセリを乗せたら色が綺麗♪

 
白インゲン豆もハチノスもタップリ。
トマトスープの部分はちょっととろみがあります。
モツのコクがたっぷりで美味しい。
ハチノスや牛小腸も柔らかくて味がしみていて美味しいです。臭みゼロ。
家では作れない味なので、それが手軽に味わえるなんて嬉しい。
塩分が1人分2.2gなので、結構しっかり味がついています。
パスタやジャガイモをいれても塩分加えずいけるの納得。
元々は1598円?
そのお値段だと躊躇するけど、
497円ならもっと買えば良かったなーてへぺろ
美味しかったな~チュー