ロピアの鯛♪ | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

ロピアの鯛♪

先日ロピアで鯛を買いました♪

すっごくおおきいの!!
 
こちらが身です。
3枚おろしにしてもらい、アラもいただきます爆  笑チョキ
たしか17時ぐらいまでならおろして貰えます。(無料)

パックごとですが、アラと身の合計で1524gありましたポーン
いや、大きいとは思ったけど・・・、過去一かもしれない!
内臓を捨ててこれだから、元は何キロあったんだろう?!
 
身のほうだけでも629gでしたチュードキドキ
大当たり~キラキラ
皮を引いて、小骨を取って、切りました。
 
並べたらお皿いっぱいに。
ツマもつくったけど、乗り切らないから別皿へ滝汗

 
100g程は翌日へ。

 
大きいと身がちょっと柔らかい?
でもとっても美味しかったです照れ
 
この日はなんと一尾999円でした~ドキドキ
衝撃の安さよびっくり!!
 
↓この時も満足してたのに、比べたら小さくみえちゃう爆  笑