成型肉は食べない | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

成型肉は食べない

茨城県のステーキ宮でo157がでていますね。

 

宮ってそんなに悪いお店じゃないと思ってたけど、続くとやはり理由があるのではと思ってしまう。

 

「てっぱんステーキ」というメニューであたったようだけど、これは成型肉なんですよね。

 

てっぱんステーキはタンブリング加工がされてるってメニューにあるけど、これは調味液を機械的に注入する処理のようです。

小さい文字だからメニュー見ても気がつかないかも真顔

 

普通、牛肉は表面を焼けば中がレアでも食べられますが、

加工肉は菌が中まで入ってしまうので、中までしっかり火を通さないとダメなんだって。

 

怖いですね。

 

そもそも家でも外でも成型肉・加工肉は選びませんが、書き方がわかりにくくなってるから、気が抜けませんショボーン

 

ってゆうかさ、そんな加工はしなくて良いのにね。

脂も旨味も食感も偽物だもんね。